牡蠣のソテー♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

牡蠣のソテー♪

牡蠣のソテーです照れ

 
簡単で美味しいですラブ
 
 
牡蠣を洗ったら、多めの小麦粉をまぶします。
全体に粉がついたら、そこに水を入れて衣をドロッとさせます。
ここからパン粉を付けたらフライにできるけど、面倒なのでこのままフライパンで焼きました。
味付け無し。
牡蠣ってもともと結構しょっぱいからね。
ちょっと多めに油を引いたフライパンでじっくり両面をこんがり焼きます。
この日はサラダ油とごま油を混ぜて使いました。
一度に大量に出来るし、フイや天ぷらのように油も吸わないのでヘルシー♪
衣を付けている実が身も縮みづらいですよ。
思い立ったらすぐできるのにとっても美味しいのです。
最近は牡蠣フライじゃなくてこっちばっかりてへぺろ