スコーンは家で♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

スコーンは家で♪

スコーンが食べたいねって事で作りました爆  笑
 
こないだまで1袋200gのホットケーキミックスを使っていたのですが、最近はカスミでかった300gので作っています。
 
忘れないうちにレシピ書いとこうニコニコ
 
・ホットケーキミックス 300g
・マーガリン 18g
・キリクリームチーズ 2個(16.3×2g)
・パプリカ 半分
・ベーコン 適量
・牛乳 適量
・胡椒 少々
 
今日はトマトが無かったから、牛乳を結構入れました。
牛乳以外の材料をビニール袋に入れて、練らないように潰して混ぜる感じで。
ぽろぽろになったら、牛乳を少しずつ入れてまとまるように。
表面がゴツゴツした方がカリカリが増えて美味しいので、フォークでアルミホイルに乗せます。

忘れてた胡椒は最後に上からガリガリしました。
 
 
余熱190度で20分焼きました。
 
 
激うま~爆  笑
毎回思うけど、売ってるのより美味しいから!(個人の感想です)
10分で混ぜて20分で焼いて、焼いてる間にコーヒー入れます。
小さめのが15個できたかな。
小さめと行っても、売ってるのよりは大きいと思うよチョキ
大満足な休日の朝ご飯でしたラブラブ