スノーボールクッキー♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

スノーボールクッキー♪

クリスマスにクッキー作ってる爆  笑

子供のリクエストですのでね。
でも、いいかも!美味しいもんね♪
 
 
粉砂糖はこんなもんで。
 
 
サクほろであまさ控えめで美味しいドキドキ
焼きたてだからってのもあると思いますが、家で作るのが1番美味しい爆  笑
スノーボールクッキーは鉄板ですよね。
今回は抹茶味にしました。
抹茶ドリンクの素を使っててへぺろ
 
自分用に分量だけメモっとくかな。
・くるみ 40g
・抹茶ドリンクの素(砂糖入り) 25g
・粉末緑茶 2g(あったのでいれた)
・薄力粉  85g
・マーガリン 60g
・仕上げよう粉砂糖 適量
ビニール袋で混ぜたのでラクラクチョキ
 
クッキー本体にはお砂糖入れてません。抹茶ドリンクが甘いから。
仕上げの粉砂糖もあるので、本体は甘くなくても全然いけます。
仕上げの粉砂糖も少なめの方が食べやすくて好き。
人にあげるなら、もっとかけた方が見栄えはしますけどね。
 
クッキー、良いですねウインク