なんちゃってホットグ♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

なんちゃってホットグ♪

こないだコストコでかった串付フランクで、

 
 
なんちゃってホットグ
作りました爆  笑
 
チーズも入っていますチョキ
 
 
<作り方>
■材料:4個分
・ホットケーキミックス 200g
・串付フランク 4本
・とろけるチーズ 適量
 
1)串付フランクを串から外し1~2分ほどレンチンする。
2)ホットケーキミックスに水を入れて混ぜる。
3)フライパンに油をひき熱したら中火にする。
4)2)の1/4をフライパンに流し(長方形に)、真ん中にチーズを乗せ、さらにフランクを乗せる。
5)フライ返しで巻く。
6)ふたをしたり、転がしながら、焼く。
7)お皿に乗せて串を刺し直す。
 
・フランクは冷蔵庫からだしたらレンチンすると温まって良いです。冷えっ冷えのままだと、中が生焼けになりやすそう。4本で1分だとちょっとまだぬるかったですが、お皿にもよりますよね。適宜おねがいします。
・フライパンに油を多めにひくと、虎焼きのようになって可愛いです。
・フランクやチーズが入っているので、ホットケーキ生地には卵も牛乳も入れません。水のみで十分です。
・揚げないのでヘルシー!思ったよりも簡単に巻けました。端っこも立てて塞いだチョキ
 
フランクはコストコで297円の時に買ったので、材料費は1本50円もしないと思います。揚げるより断然こっちの方が好きキラキラ
また作ろうっと爆  笑