VIVANT考察! | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

VIVANT考察!

考察って程じゃないんですけど、勝手な予想を書きたいと思います爆  笑

 

VIVANTみてます?めっさおもろい!俳優陣みんな良い!!

 

 

前回とうとうテントのリーダーが乃木のお父さんってことが判明しました。

お父さん、悪い人に見えないんだよな~キョロキョロ!!

というわけで、テントが悪ではない線で想像してみました。

 

 

 

・乃木卓(林 遣都)は念願叶って別班に入れることになったけど、家族が心配だったからバルカで一家死亡の偽装工作をしたうえで、別人として別班業務にあたる計画だった。妻と憂助はバルカで暮らす計画で。

・妻が病気かなにかで憂助を育てることが出来なくなり、協力者(戦場ジャーナリスト)に頼んで日本に返した。その際に記憶を操作して、『父・母死亡』と思い込ませた。その副作用でFが出現。

・憂助を手放して妻が気落ち。そこへ孤児のニノ(役前不明)を憂助の代わりに育てることで心を保つ。

・憂助は優秀な子だったので、自分の力で生きていけると信じ、卓は憂助を親族には頼まず。自分とは違う道で生きて欲しいとねがう。>>しかし優秀すぎて別班にスカウトされる。

 

・実はテントはテロに見せかけてテロ行為を阻止する組織。山本みたいに無目的にテロに加担しようとする無知な若者の受け皿になり、コントロールする組織。末端はいけいけのテロ組織だと信じている。

・テントの活動に意図が見いだせないのは、別のテロ組織の邪魔をしているだけだから。テントのマークを掲げた勝利宣言は相手のテロ組織に対してのもの。

・『最終目的は日本』といっているのは、他のテロ組織への牽制。日本を標的にしたテロを計画しても潰すという宣言。

・AはanchorのAかな。タイトルイメージに重なる人物とアルファベットの話です。

VIVANT ね。

V:別班(黒須)I:医者(薫)V:別班(憂助)N:警察(野崎)T:テント(ベキ)

で憂助にはAもかかってるんですよ。なんのAかな~?

アンカーじゃないかな?テントを大地に固定するアンカー。

別班業務のテントは、別班内部でも事情を知ってる人がいなくなっちゃって(死んじゃって?)、追われる身になっちゃったけど、憂助の欠落した記憶が戻ったらそのおかげで疑いが晴れるとか?

 

 

って感じでどうでしょう?爆  笑