「馨」でカジキまぐろのオーブン焼き♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

「馨」でカジキまぐろのオーブン焼き♪

【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています。

こちらのお手軽調味料はモニタープレゼントされました爆  笑

 

 

 

「馨(かおる)」という素敵な名前のミックススパイス

 
 
カジキのオーブン焼きに
 
 
取り分けてから好きなようにかけて食べました♪
コリアンダーが入ってはいますが、万人受けする優しい味です。
カツオの旨味が全体を丸くまとめてる感じ照れ
カジキがたっぷりあったので、塩&わさびでたべたり、スパイスふったり味片して食べました。
あ、カジキはサントーで買ったんですけど、なぜか790円でした!計ったら1400gもあったんですよ!激安!
しかも生カジキドキドキ
血合いもほっとんど無くって、美味しかったな~ラブ
 
 
もちろん食べきれなかったので、残った身はほぐして翌日にポテトサラダにしました。
ポテトサラダというか、ポテトとツナのディップ?
サンドイッチにして食べましたよウインク
 
 
■生カジキのロースト(4人分)
<材料>
・生カジキのカマ 700g
・オリーブオイル 適量
・馨 適量
 
<作り方>
1)生カジキに塩を振り、1時間ほど置く
2) 1)の水分を取り、オリーブオイルを回しかけて230度のオーブンで25分焼く
3) 好みの量の馨をかける
 
 
 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索