このお魚なーんだ? | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

このお魚なーんだ?

トナリエのサントーで買いました。買うつもり無かったのに、買わされました滝汗
 
色はピンクで少し透き通る感じ。

 
 
厚さは2センチぐらいかなー?
持ち上げてもだらーんとなりません。この板状のまま持ち上がります!
 
正解は、かすべ!
えいひれだって!!びっくり
うーん、美味しいのかな??ってスルーしようとしたら子どもが食べてみたいっていうもんで。
 
味付けしないでただオーブンで焼いてみました!
そのまま食べると味がよくわかりますよね照れ
まず甘い!こんなに甘い魚ってあまりない気がする。
低カロリーで脂がすくないお魚のようですが、ふっくらみずみずしくてパサつきはゼロです。
後半はちょっとお塩ふったりして食べました。
エイはサメと同じで鮮度が落ちるとアンモニア臭がするのでちょっと警戒していましたが、サントーなのでちゃんと新鮮!美味しく頂きましたよ。
 
ちなみに、かすべの裏側は必見ニヤニヤ