にじのきらめき | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

にじのきらめき

にじのきらめき です♪
名前だけだと何かよくわからないと思いますが、お米です。

パッケージが素敵。
プルシェで購入♪
 
つくばの農研が開発したお米です。
なおかつ、筑波大学で生産したお米です。
地元色が濃い!爆  笑
 
食べた感じはコシ比カリに似ている気がします。
甘くてもちっとしていて美味しいお米ですよ照れ
 
新しい品種のお米はやっぱり美味しいですよね!
もう重文美味しいのに、まだ新しいのを作ってるんだから、凄いキラキラ
このお米は、美味しいだけじゃなくて、病気に強くて栽培も容易で収量も多いみたいです。さすが農研!
 
 
 
 

<ふるさと納税> 1万円で20キロとどくお米集めました♪