めんつゆとお酢で♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

めんつゆとお酢で♪

ポン酢を切らしていたので、手作り味ポンを作りましたウインク

 

 

・めんつゆ(この日は昆布つゆ)

・お酢

・お砂糖

・冷凍保存していた柚皮

 

これだけ!てへぺろ

 

 

分量は、大体でOKです。

めんつゆの濃度や甘さもいろいろですしね。

お酢のとがりはお砂糖入れると落ち着く気がするので、そこは好みで修正です。

どうせ味ポンをそのまま飲むわけじゃないし、

お鍋やおひたしに使うときに量を調整すれば良いだけの話音譜

 

 

本物の柚を使うので、とっても美味しいのです。

瓶に入ったお高い系の味ポンより美味しいキラキラ

 

家族が、

『いつも手作りの味ポンが良い!』っていうので、

味ポンは最近ぜんぜんお安く買えないし、しばらくかわなくていっかな爆  笑

 

 

 

 

↓よさげなポン酢醤油いろいろ♪面倒ならこれもあり照れ

 

 

 

 

おすすめ簡単レシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する