2キロ超えのケーキって何ですか?? | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

2キロ超えのケーキって何ですか??

昨日コストコで購入したアップルパイです♪
でっか!滝汗滝汗
1698円とありますが、昨日限定で突然の1298円でした!
最近なにもかもが値上がりで、コストコのケーキもリニュ&値上がりの繰り返し。
税込み1298円はとても魅力的に見えました。
 
ついつい買っちゃったよ~爆  笑
私の不注意で、下の方が割れちゃったけど、買ったときはとても綺麗な状態でしたキラキラ
 
 
太い網目のクッキー生地。写真だと、アップルパイ自体が小さく見えます。
でも、でも・・・
量ったら
ケーキだけで2268gでした!ポーンあせる
重っ!!
 
 
買った日は、耳から積極的に食べていきます。
アルミホイルに乗せて焼く作戦。上手に切れた!
 
 
断面。りんごは小さめのりんごを8等分にきってコンポートにしている感じ。
普通のアップルパイのような薄切り行程はすっとばしています。
だからりんごがゴロゴロ!
ケースから外したら、りんごの重みで少し平べったくなりました。がこの厚さ。
はっきり言って、自分で作るより安いと思います。
 
 
原材料名はこちら。りんご加工品が1番上です。
ですよね♪
 
 
お味は、結構スパイシー。
子供達が大きくなって、このスパイシーなアップルパイも美味しいといって食べてくれたので良かったですが、まさかの主人が戦力外。あぶなー滝汗
初日の一かけを大きく切っておいてヨカター!
 
 
りんごはこっくり甘いんだけど、酸味もあって、小さめカットならとっても美味しいと思います。
けどなんせ2268gの巨大ケーキなので、そうもいきません。
世の中には、この激甘アップルパイにアイスとか生クリームとか乗せて食べる人も多いんだよね?
生クリームかけるかきいたら、うちの家族はいらないって。
私もいらなかったです。
全体の砂糖の量を元の30%ぐらいにしてくれたら、そういうアレンジも出来て良いのにな。
本当に甘いですよ!
 
買うときには、甘いパンの代わりとしてご飯に食い込ませようと思っていました。
だって、カロリー表示見てみて!
100gあたり239kcal。意外と低いの!
ヤマザキのアップルパイが1つ494kcalなのに、上のカット写真で140gほど=334kcalなんですよニコニコ
結構大きくてお腹いっぱいになりますけど、菓子パンよりかはカロリー低いし、りんごがもりもりなので栄養面でも良いのですキラキラ
 
 
・・・と自分を納得させつつ。
主人があまり食べないなら、リピはないかな。
 
でも、お得に食べられて良かったです照れ
あり得ない大きさかつ日本人好みに収まらないスパイシーなケーキが食べられて大満足ドキドキ