気が利いてると思うこと【ルンバ♪】 | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

気が利いてると思うこと【ルンバ♪】

ルンバはボタンが少ないシンプル設計。
 
真ん中のクリーンボタンを押すだけでお掃除がスタートします。
 
お掃除していると、急に静かになって青いランプが光り始めたことがありました。
なんだろう?とおもって説明書見たら、ダートディテクトモードに切り替わってるサインでした。
 
 
こんな感じ。
 
 
イイヨネ!!
 
 
コレが赤だと、こんな風に感じる。
周囲に訴えかける赤・・・
 
 
実際の赤ランプはエラーのサインです。実物はもっと赤くて結構怒られてる感じがします。
 
 
 
 
 
 
家にある掃除機が、ゴミが多いところはランプを赤くしてアピールしてくるんだけど、せっつかれてるような、怒られてるような気持ちに滝汗
その点ルン坊は奥ゆかしいです。
やってやってる感を抑えてこっそりお掃除頑張ってくれます。
 
 
本質的な機能とは関係ないんだけど、一緒に生活するなら気遣いはマスト!
やるじゃん、ルン坊チューラブラブ
 
7月7日 新発売 【P10倍】 ルンバ i2 アイロボット 公式 ロボット掃除機 お掃除ロボット 掃除ロボット薄型 掃除機 クリーナー マッピング wifi アプリ irobot 日本 正規品 メーカー保証 延長保証

 

 
 
 
アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。