Googlehomeでラニィミュージックがおすすめ♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

Googlehomeでラニィミュージックがおすすめ♪

何ができるのかよくわからないまま購入したGooglehome。

 

Google Nest Mini チョーク

 

↑うちのはミニ。

コストコでかいました。お安かったですよ。

 

 

しばらく経ってラジコからストリーミングができることがわかって、日中はラジオをかけています。

 

もしGooglehomeをもってたら、

『オッケーグーグル ラジオ日経第二』

って言ってみてくださいウインク

 

そしたら、ラニィミュージックを流してくれますよ。

これ、ほぼトーク無しでずーーーっと音楽を流してくれます。

平日朝8時30分から夜7時までぶっ続け。操作不要です。

 

アーティスト名と曲名も言わないので、

『あ、この曲好きだな.』と一瞬おもっても、誰の歌かは知らないまま。でも、それも良しかな。後で、『この曲もあの曲も、この人が歌ってたんだ!!』ってなるのも面白いです。HPに行けばオンエア中の曲が歌詞までわかります。

ちょっとまえに何度もかかってたVaundyの踊り子とか、調べたらあれもこれもVaundyでMVの小松菜奈も可愛くて、そういえば関ジャムでも注目されてたなって、『へーっ』てなりましたラブ

 

 

邦楽と洋楽もミックス。

ほとんどはその時の流行の曲。懐メロも混ざる。

これが無料で聴けるなんてね~。

おすすめですドキドキ音譜

 

もし今Googlehomeが寝てたらこう言って起こしてみてください。

『オッケーグーグル ラジオ日経第二!』