手羽先の唐揚げ♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

手羽先の唐揚げ♪

ロピアで購入した手羽先で唐揚げを作りました♪

 
 
手羽先の唐揚げって、憧れメニューですキラキラ
つくるのめんどいけど、買うとちょっとしか入ってないし。
いつもは手羽先は煮ちゃう。
でも、なんとなく気が向いたので初めて(かもしれない)唐揚げにしました爆  笑
 
 
結果、
 
すんごく美味しい~ラブラブラブラブ
外で食べるより美味しい!(自画自賛あせる
二度揚げなので、タレにくぐらせてもパリッとジューシー!
 
家で作るとこんなに美味しいんですね!!
これは・・・また作るかも。
 
ただ素揚げしてタレに絡めただけなのにねチュー
タレも適当に作りました。
これが絶妙な味にできあがったんですよ!チョキ
ちゃんと分量を量れば良かった滝汗!!
うっすら覚えてる分量を一応ブログにメモしておきます。
 
 
<手羽先のから揚げ 作り方>
・手羽先の皮にフォークで2,3カ所穴を開ける。(油はね防止のため)
・胡椒を振って、油で二度揚げする。
・揚げたてを1つずつタレに絡めて、網の上で少し水分を飛ばしてできあがり♪
 
<タレ>
・ニンニク醤油:酢:砂糖を3:3:2ぐらいの割合で
・おろしショウガ たっぷり
これらを混ぜてレンチン
(残す必要があるのかわからないぐらいの適当レシピですね~あせる
 
ロピアの手羽先は1kgで19本入っていました。
グラム49円だったので、19本で490円です。やっす。