ユーラス おろししょうが | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

ユーラス おろししょうが

1kg入ったおろし生姜です。大きい!
ロピアで購入しました。

 
原材料等
 
意外とシンプルですよね?
 
例えば、『ハウスのおろし生しょうが』の原材料名をみてみるとこんな感じです。
 
しょうが、でんぷん、食塩/ソルビトール、酒精、増粘剤(加工デンプン)、酸味料、安定剤(キサンタンガム)、調味料(アミノ酸)、香料、香辛料抽出物
 
ショウガは中国産、国産とありました。この書き方はほとんど中国産じゃないのかな?
 
蓋を開けるとショウガのピリッとした香りが出てきます。
写真は中身をすくったところ。
 
 
 
1kgもあるので、とても使い切れないと思い、ほとんどはジップロックに入れて薄くのばして冷凍しました。冷凍保存してパキパキわって使おうと思います。
 
 
タップリあるので、生姜焼きやミートローフやおうどんなどいろいろ使いまくってます。
ショウガ大好き!なんでも美味しくなりますねラブラブ