うす家 しっぽくうどん と カレーうどん | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

うす家 しっぽくうどん と カレーうどん

ロピアで各税抜き288円で購入しました♪

地味なパッケージなので気がつかなかった。
でも、よくみたら載ってる情報がとっても美味しそう!
讃岐で手延べって美味しいに決まってる!!
 
 
紀伊國屋とかちょっと良いスーパーでも売られてるみたいですよニコニコたしかにそんな雰囲気!
 
 
 
中身です。
一食分ずつスープと麺が合体して冷凍されています。
人参のはいってる右がシッポクうどん。
シッポクうどんって香川の郷土料理のようです。
 
 
 
パッケージ裏面
 
 
 
調理しましたチュー
こちらシッポクうどん。
もやしだけ足しました。
 
大きい鴨肉が乗ってます。
人参、大根、ごぼう、あぶらあげ、きぬさや、ねぎ、ゆばが入っています。
彩り綺麗!
 
 
 
つゆは、カツオと昆布と煮干しの出汁。美味しい!
麺は太くてコシがあり、小麦の甘さもあります。
鴨肉も食べ応えがあって嬉しい♪
 
 
こちらはカレーうどん。
具は牛肉、タマネギ、ネギです。もやしは私が足しました。
 
 
つゆは結構とろみがついています。
お肉もこれの倍ぐらい入っていました。薄切りで柔らかいお肉です。
 
 
こちらも麺は同じかな。とても美味しかった!
カレーのおつゆも美味しくて、結構飲んじゃった~爆  笑
ちょっと辛めですから、お子さんならシッポクうどんのほうが良いと思います。
この辛さに甘いうどんが合うんですよね~。
 
これで1食144円ですよびっくりびっくり信じられない!
なんでロピアでこんなにお安く売られているんでしょう?
数量限定なので、無くなったら終わりかな??
 
冷凍庫が開いてれば買い占めたい!
でも、現実は無理・・・。
ふるさと納税の返礼品もあるし滝汗
また入荷あるのでしょうか?
激安じゃ無くてもロピア価格で常時ある品物なんでしょうかね?
気になる~。
 
うす家の手延べうどんシリーズは
おうちで手軽に本場讃岐の味が楽しめる商品でした。
しかも謎の激安!てへぺろ
ありがとうロピア!!