イーストはクーロンヌ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

イーストはクーロンヌ

最近良くパンを焼くのですが、イーストはクーロンヌで購入しています。

 

 

クーロンヌはつくばの有名なパン屋さん。

パンも美味しいし、コーヒーサービスがあって嬉しいラブラブ

みんなに愛されている地元のパン屋さんですね。

 

そんなパン屋さんは、パン以外にも買うべき商品があるのです!

それはイーストをはじめとするパンの材料爆  笑

手元にちょっと前の料金表があるので貼っておきますね。

ドライイーストなんて、10g20円ですよ!!

コストコのおっきい箱だと、120gで900円ぐらいでしたっけ?

クーロンヌなら120gで240円ナリポーンポーン

 

私は50gとか100gで買ってます。

小袋にどさっと入れてくれるスタイルなので、いつもそれを袋のまま小さな蓋付き缶に入れて、半冷凍庫(パーシャル)に入れています。小さいプラスプーンも一緒に入れているので、使うのも手間無しですチョキ

 

イーストのほかにも、いろいろあります。(下表参照)

最近つくばの駅から近い竹園にもお店が出来たので、とっても利用しやすくなりました。

事前に電話するとスムーズです。

そういえば、コロナの最初の緊急事態宣言の時に小麦粉も品薄になりましたよね。

クーロンヌでは普通に売られていました。頼りになる!!

 

パン作る方にはおすすめですよチュー

 

クーロンヌ

 

Café Boulangerie Takezono

(名前が分かりにくいですが、クーロンヌの仲間です!つくばの人は多分『竹園のクーロンヌ』って言ってる。)

 

 

■表