キッシュはお好きでしょうか? | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

キッシュはお好きでしょうか?

キッシュって買うと良いお値段ですよね~ニコニコ

 

タルトなしの、中身だけバージョンなら簡単なので良く作ります音譜

中身だけだと卵焼き?茶碗蒸し?に似てるのかなウインク

 

■この日の材料(25㎝のパイ皿1つ分)

・卵 4つ

・牛乳 大さじ3

・しめじ 1/4株

・ネギ 1本

・オクラ 5本

・トマト 1個

・ジャガイモ 半分

・とろけるチーズ 50g

・ハーブ塩少々

・味噌 少々

 

■作り方

1)ジャガイモはレンジで柔らかくする

2)野菜を切る(ジャガイモは皮ごとが美味しい)

3)ボールで全部混ぜる

4)オーブンシートを敷いたパイ皿に流し込み、180度のオーブンで20分焼く

 

焼く前

自分の好みで野菜もりもりで!チュー

 

焼いた後

オクラって切り口可愛いですよねラブラブ

焼いても野菜ばっかだな・・・ニコニコ

 

副菜として作ったので、ハムやベーコンは入れてませんが、十分美味しいです!

オーブンに入れてほっとけば良いし!

野菜は何でもいいので、もりもり入れます。

チーズは必ず!

タルト生地がない分かなりヘルシーですよニコニコ

物足りなければクラッカーでも添えたらいいかも。

別添えの方がよっぽどサクサクですよ。

 

 

材料費は、

・卵 40円

・しめじ 10円

・ネギ 20円

・オクラ 50円

・トマト 50円

・ジャガイモ 20円

・とろけるチーズ 40円

他省略で、合計230円ぐらいですウインク