バニラアイスをチーズケーキアイスに♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

バニラアイスをチーズケーキアイスに♪

ロピアで入手したアイテムで・・・

 

チーズケーキアイスを作りました爆  笑

 

作り方は、混ぜるだけですてへぺろ

 

今回は2Lのアイスのうち1/3の700mlぐらいを使いました。

 

■材料

・バニラアイス 700ml

・キリクリームチーズ 3個

・クラッカー 30g(写真の商品だと1袋)

・ポッカレモン 大さじ1(お好みで)

 

■作り方

1:キリクリームチーズ 3個をボールに入れて常温に戻す。

2:「1」にレモン汁をふりよく混ぜる。(ボロボロになります。アイスに混ぜるだけだからそれでOK)

3:バニラアイスを100mlほど「2」に加えて混ぜる。

4:繰り返し100m~200mllづつ混ぜていく。(一気に入れるより均一に混ぜやすいです)

5:袋のまま粗く砕いたクラッカーを「4」に混ぜる。

6:もとの容器に詰め込んで冷凍庫で冷やす。

 

一口お味見してみたけど、これは美味しい!チュー

クラッカーのザクザクもいい!

これにジャム入れたらもっと美味しいし可愛いのですが、今回は混ぜません。

プレーンのままの方が好きなフルーツと合わせられるし、

ジャムも好きな物を後から乗せればいいものね音譜

 

バニラアイス120円

キリ  50円

クラッカー 15円

(レモン汁省略)

今回作った分で材料費は約200円ぐらいです爆  笑うひ!