おすすめ!肉サンド | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

おすすめ!肉サンド

お肉サンドいかがでしょうか照れ

簡単なのに超美味しい♪

おすすめです~ラブラブ

 

 

■作り方

(1)肉を焼く

・お肉は、鶏肉でも豚肉でも牛肉でもOK!薄切りや挽肉はすぐに火が通る。味つけ肉もいい。脂身があると焼き上がりが小さくなるので、脂が少ないお肉がいいです。レンチン鶏ムネも鉄板。

・少量ならトースターやレンジが便利

・大量ならフライパンで。

 

(2)焼いたお肉と大量の生野菜を一緒にパンに挟む

・パンはハンバーガー用のパンでも、食パンでも、ロールパンでも何でもOK!

・味付き肉なら、あとはマヨネーズを入れるぐらいで美味しいです。プレーン肉なら、焼くときにハーブ塩ふって、ケチャップ&マヨを一緒に挟むのもいいし、ケチャップとソースをお肉にからめながら焼いて、挟むときにマヨを足してもいいです。野菜をたっぷり入れるので、マヨネーズはあった方が美味しいです。

 

作り方は適当なんですが、ハムやベーコンなどの加工品よりも満足度が高い気がします。

ハムなどは意外と高いので、お肉のほうが安上がりということあります。

お肉が少ししかないときは、味を濃いめに付ければまあ大丈夫。そもそも、うっすいハムで大丈夫なのは、しょっぱいからですものねてへぺろ

今日作ったお肉サンドです。

酢玉ネギは、サンドイッチに大活躍。

以前はピクルスを買っていたのですが、酢玉に完全移行。

レタスたっぷりで、トマトも厚切り、薄切りキュウリも入っています。

お肉と野菜の間にケチャップとマヨネーズ入れました。

アボガドも冷蔵庫にあれば絶対入れちゃう♪

お野菜たっぷりに出来るのが手作りのいいところ。

今日はフライパンでお肉を焼いたので、ハーブ塩ふりかけて、最後とろけるチーズも投入しました!

卵を一緒に投入するときもあります。卵入れるなら半熟ぐらいも美味しい。

とにかく、なんでも美味しいの爆  笑

 

 

 

最後に、ちょっと前に実験した記録を一緒に載せておきます。

 

冷凍肉薄切り4枚 70g

都農市のふるさと納税で頂いたバラ凍結の豚肉。使いやすい。)

 

 

 

トースト2枚コースで焼いた後はお肉だけで50g

黒い点々はハーブ塩

この量で6枚切り食パン2枚分のサンドイッチを作りました。

グラム100円でお肉を買ったとすれば、70円分ですね。

 

外でハンバーガー食べられなくなっちゃうよ~爆  笑