Bー1グランプリ食堂 | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

Bー1グランプリ食堂

Bー1グランプリ食堂に行ってきました!

秋葉原駅から徒歩三分の高架下を使った場所で開催されています。
ちなみに、「Bー1グランプリ」の正式名称は「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B–1グランプリ」だそうです。まちおこしが目的なんですね!
沢山の魅力的なメニューからいくつか選んだものをご紹介します。
まずは、一番食べてみたかったこれ。
1
「三崎マグロラーメン」

上品なスープで、普通のラーメンとは全く違います。
身体に良さそう。マグロの角切りも結構入っていました。
初めて食べたけど、次元に行ったらぜひ食べたい!おいしかったです。


2
時間がなくって、こちらはテイクアウトでお願いしました。


4
「オホーツク北見塩焼きそば」
おおきなホタテにつられて注文!
しかし、メイン具材はこれ一つだけでした。
大きなホタテだし、お値段を考えればしょうが無いですかね。
アスパラやパプリカが入っていて、お野菜もホタテに負けないぐらい美味しかったです。

3
「備後府中焼き」
ミンチを使った広島風お好みです。
キャベツがたっぷりで美味しかったです。
量もたっぷり!


「駒ヶ根ソースかつ丼」
お肉が美味しかったです。
具が少なくて、ご飯が食べきれるのかと思いましたが、肉がしっかりしています。
よくあるかさ増し肉ではないので、うまみたっぷり。美味しいです。お値打ち!


「郡上奥美濃カレーひっちゃく棒」
肉巻きの中にご飯が!
これはびっくり、驚きました。
モチっとしたご飯とカレー風味のタレが合いますね。
結構お腹に溜まります。

どれもとてもおいしいです。利益追求の味付けじゃない感じ。
美味しいものを提供しようという姿勢が伝わります。
店員さんの接客もとてもあたたかくてホッとします。
またぜひ遊びに行きたいと思いました!

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中

B-1グランプリ食堂