ディズニーランド | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

ディズニーランド

4月の某日、ディズニーランドに行ってきました!
もちろん、すいてる日を狙って平日にインパです。
ぎりぎり25周年音譜天気にも恵まれました晴れ

9:30に舞浜着で、ウェルカムセンターへ。ホテルの手続きを済ませます。
ランドに入ったのが10時頃。まだミッキーたちがグリーティングしていました。
でも、並んでいたのでそこはパスして、私はバスのFPを取りに。すぐに取れました。(13:30~14:30)
そのあと家族と合流して、パパとお兄ちゃんで①スターツアーズへ。
私は下の子を連れてアリスの②ティーパーティ。
これが意外とウケてその後家族で合流してみんなで③アリスのティーパーティ。
つぎに目についた④ピノキオに。
これは下の子が泣きました。こわいかな??
⑤マークトゥエイング号
⑥カリブ
ここでランチへ。ナイフとフォーク
ランチはサンルートホテルのカリフォルニアを予約しました。
こちらはランドから無料のバスが出ていて便利。
往復を考えても並ばなくてランチができるのでよかったです。
こちらは蟹がすっごく美味しかったです。イチゴもうれしかった~。
行くならぐるなびのバリュープランがお勧めですよん。

午後はパレードをちょっとみてからバズ。
私はドリームスウィズインの抽選へ。(ハズレ・・・)
その間みんなは⑦アリスのティーパーティ。
合流して⑧スモールワールド。これが一番待って20分待ちでした。
⑨ジャングルクルーズは女性のキャストでした。
⑩チキ。スティッチが出てきました。こんなバージョンになるんだ~。
⑪鉄道
⑫ベアシアター
私とお兄ちゃんで⑬ビッグサンダーマウンテン。
その間、他の家族は⑭マークトゥエイング号。
メンバーチェンジして私と下の子で⑮スプラッシュマウンテン。子どもは恐怖におののいていました。
だから一人で行くって言ったのに。。。
その間、他の家族は⑯アリスと⑰キャッスルカルーセル
私たちも追いかけて⑱キャッスルカルーセル
ここで、エレパレの場所取りが始まったので、スタート地点付近一番前に待機。
下の子を休ませている間にパパとお兄ちゃんで⑲スモールワールド。
⑳グランドサーキット
その後北斎でディナー。ナイフとフォーク
で、しゅ~りょ~!

これだけ遊べるとは思っていなかったので大大大満足です。ラブラブ
エレパレもあんなに良い位置で座ってじっくり見たのは初めてでした。素晴らしかったです。
時間的には最後にもっとのれたけど、暗い乗り物はあまり受けが良くなく、スルー。
心残りはダンボにのれなかったこと。だって30分待ってのろうとは思えなかったのです。

これも、正確な混雑予想情報のおかげです。
子供も大喜び、大人も大満足なディズニーランドでした。

次の日はイクスピアリのレインフォレストカフェでランチしました。
大きな水槽の近くの席がとれてよかったです。
子供は動物がリアルで怖がったり、雷に怖がったりで、
大人ほど喜んでいたわけじゃないのかもしれないけど、
非日常体験なので良し。にひひ

来月もまた行きたい~ドキドキと思うほど楽しい旅となりました。