クリアアサヒ! | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

クリアアサヒ!

プレスブログさんからクリアアサヒ が届きました。

ちょっとまえから店頭に並んでいたのを見て、気になていたのでうれしいです!

気になっていたとはいえ、「雑味なし」ってどうなの?と思ってました。

さっぱりしすぎちゃうんじゃないかな~?って。

で、感想は、おいしかったです。

いままでの新ジャンルのお酒とは違いますね。

その日は、普通の夕食で、とくに濃い味のものがなかったのですが、

ご飯を邪魔しないすっきり味。

澄み切り二段発酵という方法がすごいのかな。
1


新ジャンルって原材料に麦をつかったものと

大豆などを使ったものの2種類あるんですね。

クリアアサヒ は麦をつかってるんですよ。

最近はいろんな種類のお酒がありますから、

料理や気分に合わせていろいろ選べてよいですね。(=⌒▽⌒=)