寒い季節になっちゃったね...

 

 

でも、少し我慢したら夏来ますよね?

 

 

あと少し!あと少しだ!夏はあなたの目の前で立ち竦んでいる!!

 

 

そう思ったら心なしか暖かくなった気がしませんか?

 

 

 

・・・

 

 

 

なるわけないでしょ!!

そんなんで温かくなったら苦労しないわ!( ゚Д゚)

 

 

 

今回は、モンクのジオ型をご紹介します。

 

~冬にぴったり!温かいジオモンク~

この文に特に意味はないよ( ゚Д゚)では、やっていこう

 

ジオモンクとは。

モンクのスキル「ジオブレイカー」を主火力として戦う型のことです。

 

「ジオブレイカー」

・必要スキルディレイ-8.5秒

・INT12?毎にスキルディレイ-0.1秒 最大-3秒?

・DEX16?毎にスキルディレイ-0.1秒 最大-3秒?

・杖・投擲装備時、スキルディレイ-1秒

・敵が気絶または、凍結状態なら与ダメージ増加

・PT範囲攻撃

 

詳しいことは、私の記事には載っていませんので!

曖昧でふわふわした内容を皆様にお届けします。

 

ステ振り

STR=DEX=CRT 残りINT

 

 

アルクリスタ

いいか!とにかくATKを盛るんだ!

アタックを積んで積んで、潰れてしまうくらいが理想だ!!

 

装 備

とにかくATKとクリティカルダメージを盛るんだ!!

 

そんなことばかりをしていたら、現状スキルディレイ7.1秒しか稼げてない!( ゚Д゚)

 

レベルが上がって、INTとDEXにステータスポイント振れたら...

 

解決するので、私はガン無視します!

(この装備とステ振りなら、最大8.2秒ディレイが減る!)

 

 

お試しタイム

今年初めましてですね。バウムさん。

本年も元気良く砕け散ってください!!

ジオブレイカー 平均35万ダメージ

十分なダメージですね...!!

 

モンクにはブレスでHPとMPを回復出来るので、操作が楽です。

 

 

 

私はこれを素材集めの味変の為に用意しました( ゚Д゚)

サーヴァントやハイザで集めるのは、もう飽きました!次だ次!!

 

 

ジオでどうやってやるんだい?という顔をしながら、口を開けている君だ!

 

良い疑問です( ゚Д゚)そして、何か口に入れてきなさい。

どの職をするにしても、

主火力スキル・攻撃ショートカットキーの隣に敵タゲ変更キーをセットしておくと、

レベル上げ等の狩りが非常に楽に効率的になります。

 

方法はとても簡単で、

いつもの様に補助バフをかけ終わったあとに、

火力スキル・攻撃キーと敵タゲ変更キーを交互にタップするだけです。

 

※設定より、キー選択のやり方をダブルタップから1度のタップに変更

(火力スキルなら、設定より自動通常攻撃をOFFにすることをお忘れなく!)

 

以上の事をすると...範囲スキルなら常に敵を上限抱えたまま、効率的に狩りが出来ます。通常攻撃を使った狩りをする場合でも、敵を常に自分の近くに3体置くことになるので、一体一体に対して、歩いて行って倒すという必要が無くなります。

 

一体倒したら、また敵タゲ変更キーにて一体追加でタゲを取るようにすると、ほぼ歩かずに狩りが可能です。

 

※パーティを組む時は、止めておきましょう!

バフ掛け等でヘイトが少しでも上がったメンバーにモンスター(上限6体?)が飛んでいきます。

 

 

 

さて、今回はここまで!

寒いからね。毛布に包まって、この状態のまま、次の年越しをしたい。

そうそう、私の記事に載っている情報は確かなものとは限らないからね!

イルーナでは、こんなものがあったよ!私はこうしているよ!

ってだけのふわふわ情報だからね!!

 

では、良いイルーナライフを。