最近…


新たにわかってきたことが


{24BB6A73-BAD1-408A-9BF7-E2A04A1449EA}
ぴったりんこ

{600B90ED-1C7E-44F1-867E-4E4DAFA5F9D2}
つくし大好きぴのさん…

いつもつくしの後をついて歩く。

ぴったりマーク

よく寄り添う姿が見られます。




つくしがいることで新しい生活の不安が

格段に軽減されてることが

この数ヶ月で よぉ~くわかりました。

ぴのはつくしをしっかり頼っています。

つくしと同じ動きをしていれば怒られないし

可愛がってもらえると理解しているようです。



無駄吠えも一切増えていません。


つくしが吠えた時だけ一緒に吠えます。
(つくしが吠えるポイントは特にありませんうーん
なにせ自由奔放気まぐれパグなので…あせる)


ぴのはよく見ています。賢い仔です。


でもマネばかりではありません。



つくしが身体をポリポリしていて

掻きすぎるとママに注意されてることも

しっかり覚えました。



最近はポリポリ始まると、

ママが言う前にぴのが『キキッ』って


つくしに注意しています。


噛んだり、歯を当てたり一切しません。




そんな賢組のぴのさんですが、

唯一の自己主張…

お眠モードになるとわが道をゆく真顔

眠気>つくし滝汗に豹変するのです

一旦寝だしたものなら


チワワ黒   寝てる時はそっとしとけむかっお静かに



言わんばかりに威嚇ゲッソリまぁ、当たり前ですが。



つくしは眠くなるとお口を

くちゃくちゃやるクセがあります。

↓コチラ


ぴのの上げた顔がイラッとしているのが

一目瞭然   チワワ黒騒音うるさぁ〜いパンチ!

しかしこんなに別犬のように怒る姿に

ぴののこだわりを知れた喜びを感じる私ニヤニヤ




ちなみにパパさんが夜勤で明け方帰宅した時

いつもなら寝ているパグをモミモミしに

やってくるのですが、

もちろんパグは爆睡で起きやしません笑い泣き


私もこの↑わずらわしい明け方のお戯れの

おかげで目が覚めて、正直…

めーわくしてました真顔


冬になりぴのが布団に潜りこんで

寝るようになってからのこと。

潜ってるぴのを探して布団を持ち上げた途端

パパもぴのに『キキッ』怒られました笑い泣き


そりゃあ熟睡しているところいじられたら

びっくりするだろうし、安眠妨害で

怒りたくもなりますわな。

ママはぴのさんに賛同です。デレデレ




その後、パパは明け方布団に寄ってくることを

辞めました。


ぴのさんよくやった!ニヒヒ



徐々に自分を出してくれるようになったこと

嬉しいです


もちろんやりすぎには指導が入りますけど


その後…お水のみも順番に
{F3929396-7F8D-4C02-955D-06FED6452BDD}


再びねんこ。つくしの手を枕にしてます。
{A4140BCD-B0CC-4A41-B067-4D94F85A5E67}


人間で言ったら完全に1人っ子マイペースなパグ

女姉妹で育った次女気質なチワワ黒


見ていてほっこりします