どーも爆笑

つくしずくです♪














今日は自家製ベーコン🥓にチャレンジしました。

作り方も色々あるのですが

より時短で美味しくできそうなレシピを選びましたおねがい



では準備です。

ベーコンに漬けるソミュール液を作ります。

こちらの調味料、スパイスでソミュール液を
作りますグラサン

このYouTubeを参考にしました音譜
スパイスの入れる量が
テキトーな感じで気に入りました爆笑
あと、めちゃ美味しそうなベーコンでしたラブ
よかったら見てみてください音譜




水に対して 7%の塩を入れます。
スパイス、調味料を入れて沸騰させます。

沸騰したらすぐに火から外し冷まします。

安い豚バラ肉です。

染み込みやすくなるように
フォークで刺します。
ミートテンダーってやつが欲しい真顔

タッパかジップロックに入れて
丸2日漬け込みますグラサン

2日後の燻製が楽しみですキラキラ

ではまたバイバイ