温かいもの食べたい・・・ | furu*furu 今日もhandmade日和

furu*furu 今日もhandmade日和

大分県で活動しているfuru*furuことつくしです
ハンドメイドや日々の事を綴っています

おでんで1番好きな具は? ブログネタ:おでんで1番好きな具は? 参加中

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪つくしです♪

最近朝晩涼しくって気持ちいいですね

9月に入ってだんだんと秋らしくなって来たのかなぁ??

さくの小学校は9月末に運動会があるんですが、その日も涼しいといいなぁ・・・・・

そんで、最近コンビニではおでんコーナーも近づきやすくなってきました

と、いっても暑い真昼はご遠慮したいのですが・・・((´∀`*))ヶラヶラ

夜・・・・ちょっと小腹が・・・って時に買いに行くにはちょうどいい食べ物です

先日うどん屋さんに行った時も思わずおでんコーナーに向かってしまいました

実は・・・意外とおでん好きのつくし家です゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ちょいといいブログネタも発見したのでつくし家のおでん人気NO.1決定戦・・・(笑´∀`)ヶラヶラ


お父さん・・・すじすじ おでんの機械??からすじを抜く時にたま~に先っぽが取れちゃう事ないですか??

          そしたらパパ、超ブルー・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
お母さん・・・モチ巾着おでんくん  これ食べなかったら始まらないです
  
              とろ~~んと溶けた感じがなんともいえないおいしさなんですよねぇ~~~

女の子3・・・たまごtamago  超しみてるのが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

            実は私も大好きNO.2なんです

女の子・・・こんにゃくこんにゃく 三角のも好きなんですが、結んであるしらたき??も大好き

             大きいのをはふはふ言って食べてます

男の子・・・汁煮物  おっくんはおでんの汁をごはんにかけて食べるのがスキなんです

          具ではないけど具以上に消費の早い汁゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


5人それぞれが違う種類なんで、おでんの時に争いにならないで助かるんですが

ちくわとかごぼてんがいつものこっちゃうんですよね・・・・

なら、入れなきゃいいじゃんって思うかもしれませんが

入ってないとおでんって気がしなくないですか???

あぁ~~こんな記事書いてたらおでんが食べたくなって来ちゃったよ~~