感情的にならないように(気持ちは情熱的に) | つくし野スイミングクラブ

つくし野スイミングクラブ

大野城市下大利にあるつくし野スイミングクラブのスタッフブログです。
「泳いで育てよう豊かなこころとからだ」を指導理念に基づき、
スタッフ一同頑張っています!

キレる

ことで後悔してしまったことはありませんか?



キレる(怒り)ことの多くは理性を失い

人間関係や信頼感など今まで積み上げたものを崩壊させてしまいます。



ついつい叫んでしまう、怒鳴ってしまう…

私自身も日常生活から指導中まで最も注意している1つです!




気分で接するのではなく気持ちで接する。


怒ってるのではなく叱っているのだと自分に言い聞かせています 笑




世の中の風潮が

切れた者勝ち、言った者勝ち的なところも感じます。

そんな人に限って正義感や正論を主観的に押し付けてきます。

ほんとに残念です↓↓


今までの経験ですがキレてしまったら

必ずと言っていいほど謝ることになります。

必ずと言っていいほどキレた相手以外の人も不快な思いにさせます。

どんどんどんどん孤独になります。それは何年後何十年後に



年齢や立場が高い人ほど

滅多なことではキレず(怒らず)に冷静であるべきです。

指導中でも子育てでも同じですねグッド!

(※命の棄権や人権問題は別ですが…危ないときは叫びます)




こんなこと言ってると

意外に冷静で冷めてるみたいですが

心は熱く情熱的に生きていますガチャピン