包みチャーハン | いのちの納得

いのちの納得

様々な方の日記を通し、「幸せ」とは何かを探して行きたいと思います。
生活の中の気づきをもって、法華経の心を日常生活で活かすことを大切に。
宗派にはとらわれることなく、真の意味においての魂の向上を目指して。

 

  包みチャーハン  

 

 

 

 

 味噌マヨに柚子を加えた「柚子味噌マヨチャーハン」。

   普通のチャーハン。

   2種類作ります。

 

 まな板の上に濡れたキッチンペーパーを敷いておく。

   ボールにお湯をいれて、そこにライスペーパーを

   表裏と2回ずつくらい浸し、濡れたキッチンペーパーの上に置き、

   チャーハンを適量乗せて、包む。

 

 ライスペーパーに包んだチャーハンを

   ゴマ油を敷いたフライパンに乗せて焼く。

 

 

 普通のチャーハンの方に切り目を入れて、

   納豆を乗せてみる。

   できあがり合格

 

 

普段のチャーハンが、ちょっと味変して、見た目も楽しく、食べやすく、

ゴマ油で焼いた感じがカリっとしてて・・・・

美味しくいただきました(^_-)-☆

ご馳走様でした。