#슈츠 #박형식 #고연우 #parkhyungsik #パクヒョンシク #ヒョンシク #スーツ #水木ドラマ 

#上腕二頭筋 #タトゥー 

 

 

 


 

 

'スーツ(Suits)'パクヒョンシクが悲しく痛ければ、視聴者も悲しく痛い。

 

 

過去の痛みと向き合う事は難しい事だ。

家族を失った悲しみなら、胸がひりひりするほど悲しい記憶ならなおさらだ。

しかし、過去の痛みを忘れず、これにより今の自分を振り返ることができる男がいる。

KBS2水木ドラマ「スーツ(Suits)」(脚本 キムジョンミン、演出 キムジンウ、製作 モンスターユニオンエンターメディア・ピクチャーズ)の中の偽弁護士 パクヒョンシク(コヨヌ方)の話だ。

 

 

天才的記憶力と共感能力を持つコヨヌは、幼い頃から弁護士を夢見ていた。

コヨヌの弁護士の夢は普通の子供たちの夢とは始点が違った。

ひき逃げ事故で一瞬にして両親を失ったコヨヌが、冷たく生臭い世界と向き合うようにした張本人の弁護士だったからだ。

コヨヌは憧れではなく、別の理由で弁護士を夢見たのだ。

そして彼はたとえ偽者だが、夢に向かって走っている最中だ。

 

 

24日に放送された「スーツ(Suits)」10回では、人生を根底から揺さぶった弁護士と向き合った偽弁護士コヨヌの姿が描かれた。

コヨヌはひき逃げ事件を担当して働いていたが、幼い頃、両親の死亡当時を思い出した。

極めて加害者の観点から、悲しみに溺れている遺族に合意を強要した弁護士。

幼いコヨヌは、当時の弁護士の光っていた時計、靴を全て記憶するほど長く痛みを感じていた。

 

 

しかし、現在のコヨヌは加害者の立場でひき逃げ事故の被害者遺族らと合意をした。

一歩遅れて加害者に明らかにされていない過ちがあることも知ってしまった。

しかし、自分が知ったと言って変わることはないことを悟らなければならなかった。

コヨヌは今の自分と重なると同時に、過去の自分に痛みを残した弁護士事務所を訪ねた。

そう簡単ではない足取りを通じて、彼は過去の痛みと向き合った。 

このシーンでコヨヌの長年の痛みがそっくり表現されていた。

多くの視聴者が気にしていた腕のタトゥーはひき逃げ事故で両親が死亡した日だった。

一度見たら忘れないコヨヌがこの痛みを記憶するため、どれほど努力したかがわかる。

結局、コヨヌは彼に冷たいアドバイスを残した後、背を向けた。

 

 

背を向けただけではない。

コヨヌは表面上全く同じに見えることをしても、自分と彼は他の人だということを悟った。

この悟りは、結果的にコヨヌによって加害者が自ら自分の過ちと直面することができるように誘導させた。

コヨヌだけの解決法であり、彼が過去の自分を訪ねてきた弁護士と決定的に違った部分でもあった。

 

 

コヨヌの痛みを暗黙的に描いた場面だった。

パクヒョンシクは徐々に、しかし強烈にコヨヌの感情を高めつつ、視聴者を集中させた。

怒り、痛み、虚無、悲しいなどコヨヌが感じた複雑で多様な感情を集中できるよう表したのだ。

このようなパク・ヒョンシクの表現力があることに視聴者もコヨヌが経験した痛みと重圧な感情を同時に感じて、共に痛みを感じることができた。 

「パクヒョンシクなくしてコヨヌは想像できない」、「パク・ヒョンシクがコヨヌで良い」は、視聴者の反応が相次ぐ理由だ。

 

 

一方、25日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると、24日に放送された'スーツ'10回は全国基準視聴率9.6%を記録した。

これは放送分より0.3%ポイント下落した数値であり、同時間帯1位に該当する。

同じ時間帯に放送されたSBS「훈남정음」は、それぞれ4.9%、5.0%を記録した。

 MBC「이리와 안아줘」は4.6%、5.4%の視聴率を記録した。

 

<cr:skyb1842@mk.co.kr>


 

 

上腕二頭筋って言葉でこの記事選択したじゃないのよんヾ(≧▽≦)ノㅋㅋㅋㅋㅋ

 

回を増すごとにストーリーの登場人物一人一人が魅力を発揮してるスーツだけど

 

その中でほんとヒョンシクのおかげでもっとドラマに関心を持つし内容にも、のめり込んでしまうわぁ~~~

 

やぱ演技力って大事ね🌟

 

さすが素晴らしいパチパチパチパチパチパチ

 

最初あのタトゥー観たとき・・・何はてなマークはてなマークはてなマークバーコードはてなマークはてなマークはてなマーク罪人はてなマークはてなマークはてなマークかお

 

とか思っちゃったじゃないのよん

 

自分に対する覚書だねぇ

 

でもよく考えたら悲しい事にも思えちゃうけど・・・

 

でもこれで過去の自分やその時の弁護士と今の自分は同じ弁護士じゃないって

 

コヨヌなりの解決策?けりをつけたんだね

 

これでまた1つ成長したコヨヌ弁護士になったよねぇ(^_-)-☆きっとさ

 

 

via ❥Syain’S 식룸❥
Your own website,
Ameba Ownd