今朝も良いお天気ですイチョウ晴れ


日の当たる場所は上着、コートなどいらない程。


本当に11月後半なのはてなマーク…って感じですね


今日は予定よりあ1ヶ月早い定期検診で病院です病院


…と言うのは1週間前に朝起きたら何だか耳が変悲しいガーン

右耳が聞こえないのです(ザワザワとノイズが入ってるんです)


午前中は様子を見て午後に検索して耳鼻咽喉科で診療して頂きました。


何と「突発性難聴」と診断されました。
私は持病があるのでかかりつけの医師と相談して明日また来院して下さいと…


一刻も早く
ステロイド投与して治療した方が良いとのことでした。


担当医師はいなかったけれど対応処置をきお聞きし翌日から治療が始まりました。


そして1週間後の今日、耳鼻咽喉科で診察して検査をして頂いたら…対応が早かったので右耳も基準値の上で聞こえる様になっていました。


これで終わりではないですが明日最後のステロイドを飲みその後の処方薬も頂き


心配でしたので本日持病の定期検診で病院へ来ています病院


長々の私事でごめんなさい。


本当に突然聞こえなくぬるんですねびっくりマーク


最近は良く「突発性難聴」と言う病名聞きますね。


先生は仕事行っても構わないと言われましたが
…結構ハードな仕事で会社とも相談して今日までお休みさせて貰いました。


それも良い結果に繋がったのだと思います。


耳鼻咽喉科で直ぐ診察へ行ったことも
良い先生に巡り会えた事に感謝したいと思いますニコニコびっくりマーク





それでは今朝のmy☆Instagramをダウン





















今年も後1ヶ月と言うのにこの暖かさは異常ですねあせる


体調に気を付けて


Happyな1日をお過ごし下さい音譜