おはよーです爆笑ニコニコ照れ

昨日のnewsですが……

大田に大きな撮影スタジオ完成したんだねルンルン




国内最大撮影会場大田(テジョン)に入る

 
記事入力2017.09.06午後10:46
最終修正2017.09.06午後10:48




エキスポ公園内‘スタジオ キューブ’ /予備稼動経て25日正式開館/アクア手中撮影施設まで備えて/文(門)の相次いで… 2017年分予約完了



国内で単一施設では最も大きい高画質ドラマと映画常設撮影会場が大田(テジョン)に入る。

6日大田市(テジョンシ)と韓国コンテンツ振興院によれば大田(テジョン)エキスポ科学公園に2015年着工した‘スタジオ キューブ(鳥瞰図)’が予備稼動を経て来る25日正式開館する。

エキスポ科学公園敷地6万6115㎡に国費など797億ウォンを投じて作ったスタジオ キューブには延面積3万2040㎡(地下1階、地上2階)に達する撮影セット場が設置された。

5065㎡に達する大型スタジオをはじめとする多目的全天候スタジオ4個(3410㎡型1室、2230㎡型2室)が入って四季多様な状況を撮影することができる。 大型スタジオは2400㎡余りの坡州(パジュ)スタジオより二倍以上大きい国内最大撮影会場だ。

また、特殊施設(病院、法廷、刑務所、空港など)スタジオ1室(3447㎡型),特殊効果スタジオ1室(1850㎡型)も国内では初めて一般スタジオと一ヶ所に設置された。

大型ブルースクリーンを背景にした野外オープンスタジオ(7800㎡),美術センター(2020㎡),試写室、扮装室、控室、70人余りが宿泊可能な宿舎、ブティック店、小道具室、練習室などを等しく備えた。 今まで専門スキューバの手中操作に依存した手中撮影をリモコンで陸上で全部操作できる手中ハウジング、スーパーテクノクレーン、2軸ワイオケムなど最新装備も備わって多様な撮影作業を支援する。


大田(テジョン)エキスポ科学公園中に建設されて来る25日ドアを開けるスタジオ キューブ全景. 
大田市(テジョンシ)提供




隣接した情報文化産業振興院のアクア手中撮影施設まで合わせれば9個のスタジオが一ヶ所に集められて規模はもちろん機能性メンでも国内最高水準を自慢する。

最小3編(便)で最大5編の映画やドラマ同時撮影が可能なスタジオ キューブの開館の便りに放送局や映画会社の撮影問い合わせも追い込まれている。

今月の初めOCNドラマ‘ブラック’(クォン・サンウ、爪牙と出演)が撮影を始めたのに続き映画イン・ラン(チョン・ウソン、カン・ドンウォン、キムムヨル出演),流布(ヒョンビン、チャン・ドンゴン出演)等金年分予約がすでに完了した。

運営を引き受けた韓国コンテンツ振興院によれば来年度撮影のために予約問い合わせしたドラマや映画も20編余りに達している。

振興院関係者は“先月映像産業関係者80人を招請してペムトゥオをしながらスタジオ キューブが国内最高水準であることが立証された”として“現在の放送局などが自らの保有したスタジオでは30%程度だけ消化できて来年度撮影のために待機中である作品が増加している”と明らかにした。 クァク・ソンファン スタジオ キューブ総括チーム長は“映像製作作業を助けるために市内ホテルに撮影チームを受け入れる50個の客室を専用宿舎に指定するなど支援方案を準備中”としながら“地域経済に寄与するために地域のご飯差やリフト車、フォーククレーンなど装備を最大限活用するように柔道と特殊撮影施設などを一般に公開する観覧プログラムも開発する”と話した。







今月の初めOCNドラマ‘ブラック’(クォン・サンウって書いてあるけど

「探偵2」でもなく「推理の女王2」でもない他のドラマなのかしら!?!?!?

気になりますね。








今日もハッピーな1日となりますようにキラキラ