地球から眺める太陽は 晴れ 時計 8分ほど昔の姿。 砂時計星空 冬を中心に秋から春先にかけて観測できるプレアデス星団 「すばる」(おうし座牡牛座の散開星団 M45)は、400年ほど昔の姿なのだそうです。


新月やや欠け月半月三日月満月†゜


なぜそうなるのか。 それは星から発せられた光が ☆ 遥か遠い道のりを旅して地球に届くからで、宇宙の奥深さを示しています。 ○o。.☆★☆★☆★☆″ (^ー^*).。o○



わたしたちの見ている天体は、何千年前、何億年前の 『 違う時代の姿 三日月 』というわけです。 本メガネ[国立天文台資料より]





今夜は、三日月三日月(大潮)です。





2020111016550000.jpg






今宵も、自宅のベランダから ☆★☆ ロマン飛行 ☆★☆★″(^ー^*).。o○


行って参りますラブラブ


.。o○



ここから追記…本メモ



2020111312090000.jpg



かっちのお客様からいただいた 柿ラブラブ 一日一個いただいております。(^ー^*)

昔から、「柿が赤くなると医者が青くなる」といわれるほど、柿は健康食品としてすぐれた薬効を発揮します 王冠2 晩秋、木枯らしが吹き始めるころ、柿は最盛期を迎えます。このころは風邪をひきやすい時期でもありますが、毎日柿を食べていれば、かぜの予防になります。 ビタミンCやビタミンAが、ウイルスに対する抵抗力を高め、のどなどの粘膜を強くしてくれるからです。



わたしが子どものころは、秋になると家家の畑に実った柿を母親と弟の3人で収穫しに行き、収穫した柿はそのまま食べたり、料理に使ったり、 軒下に吊るして干し柿にしたりと音符 (^ー^*) ほんと、柿には随分助けていただきましたドキドキ



今年も柿を食べて ドキドキ 健康管理に努めたいと思っていますドキドキ




リボン