第1回 メダカ自慢大会

【概要】

「メダカ自慢大会」とはメダカ愛好家の作出したメダカを発信、発掘の機会を設けることが主目的です。

 

1.日程

令和6年3月31日(日)

2.会場

宗像ユリックス

3.出品部門

上見 20点

横見 30点

4.展示方法

・横見部門は小型のガラス水槽(背景は黒いフィルムを貼っています)での展示とします。

・上見部門は黒のプラスチック容器での展示とします。白の容器を希望の方は、横幅が30㎝以内の容器をご持参ください。

5.参加資格

どなたでも参加できます。

※出品は当日持ち込み、持ち帰りのみとなります。詳細は下記をご覧ください。

6.出品料

1品¥1,500

7.出品制限

1人1品まで

8.申し込み方法

Web出品申込フォームに必要事項を入力して令和6年2月1日(木)~2月29日(木)の間に送信してください。お申し込み後の内容変更は再申請となりますので、ご注意ください。

9.出品する個体の搬入、返却方法

当日、審査会場に持ち込み、持ち帰りとなります。

受付期間:令和6年3月31日(日)午前9:00~9:30

返却期間:令和6年3月31日(日)午後3:30~4:30

※持ち込み、返却に関する注意事項

✓出品時間は厳守でお願いします。指定日および指定時間以外の出品は受付できません。

✓生体に負担のかからないよう、持ち込みされた水をそのまま使用して展示水槽に移動するため、綺麗な水(薬浴等をしていない状態)でお持ち込みください。

✓返却はボランティアスタッフのご協力により対応しています。スムーズな返却実現のために、品評会の片付けを含め、皆様にご協力いただければ幸いです。

10.審査・投票

(1)審査員による審査

九極のめだかイベント運営から選出された審査員がめだか自慢大会審査要領規定に基づき審査を実施し、表彰対象メダカの選出を行います。

 

(2)来場者による一般投票

来場者による一般投票を行い、一般投票賞を決定します。

 

11.審査員

Azumaめだか

涅めだか

筑紫めだか

NEXTめだか

めだかのビーンズ

めだかの館

ヒトミダめだか

ミスターX

 

12.表彰

表彰者には、賞状を授与します。また次の(1)の受賞者は記念品を授与します。

また(4)の受賞者には、協賛企業より記念品を授与します。各賞の選出については次のとおりとします。

(1)   最優秀賞

審査員の審査により、全部門の中から最も得点の高い受賞メダカを、最優秀賞とします。

(2)   部門賞

審査員の審査により、部門ごとに1席~3席を決定します。

(3)   審査員特別賞

全ての出品メダカの中から、各審査員が1点選出します。

Azumaめだか賞

涅めだか賞

筑紫めだか賞

NEXTめだか賞

めだかのビーンズ賞

めだかの館賞

ヒトミダめだか賞

ミスターX賞

 

(4)   各協賛企業様賞

全ての出品メダカの中から、協賛企業様が選出します。

(5)   一般投票賞

来場者による投票を行い、一般投票賞を決定します。

 

13.品評会スケジュール

 令和6年3月31日(日)

午前9時             出品受付開始。

午前9時30分  出品受付終了。審査開始。

午前10時30分 審査終了。

午前11時    入場開始。一般投票受付開始。

午後14時       一般投票受付終了。

午後14時45分 審査結果発表。

午後15時30分 返却開始。

午後16時30分 返却終了。

 

14.注意事項

ü  出品メダカは、自分自身の持ち魚に限ります。

ü  品評会期間中、出品メダカ等に対する管理は怠りませんが、死亡や事故等については、主催者は一切の責任を負いません。この点について、ご理解・ご了承の上、出品をお願いします。

ü  出品メダカを撮影したデータの著作権は本運営員会に帰属し、広報活動に活用することあります。

ü  審査結果に係る異議申立およびメダカの死亡等に係る保障の要求は、いかなる場合であっても、一切受付けできません。

ü  出品料金のご入金後の返金については、いかなる場合であっても、一切受付けできません。

ü  新型コロナ感染拡大防止のため、予告なくスケジュール、内容を変更する場合があります。

 

15.申込上の注意事項

ü  出品申し込みは、品評会開催要項に記載の受付期間内に済ませてください。

ü  記入欄「氏名」は、屋号または本名をフルネームでご記入ください。

ü  出品数が1点の場合は1点目の欄に、2点の場合は1点目および2点目の欄にご記入ください。

ü  記入欄「出品部門」には、品評会開催要項に記載の記号(アルファベット)でご記入ください。また、品評会開催要項に基づき、協会の判断で変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ü  記入欄「特筆すべき点」は、出品メダカの見てほしい点を簡潔に(20字程度)ご記入いただけます。審査時および展示時には掲載されますが、賞状および品評会写真集・賞状には掲載されません。記入は任意です。記入の有無により審査に影響はありません。

 

 以  上

 

 

出品フォームはこちら

 

 

 

 

 

 

それではまた明日ニコニコ

 

 

  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
 にほんブログ村

👆

1日1回ここを1押しお願いしますビックリマーク

 

 

 

 ◇◇WEBショップはこちらから◇◇ 

 

 

  ◇◇ヤフオクはこちらから◇◇

 

 

 

↓公式LINE登録はこちらからお願いします↓

   

LINEによる特売品UPのお知らせ、WEBショップの更新情報、イベント情報、アフターフォロー等メリット沢山!!