14日は母の日でしたね。 
プラス私の誕生日でもありました。 
毎年、母の日なんてスルーされてた私。 
にーちゃんは小1の時

お花を買ってきてくれたけどそれ以降ナシ。 
次男は一切ナシ。 
でも誕生日は毎年ではないけど貰う事もあったけど 
次男の方がくれる時はわりと悩んで購入してくれるタイプ。 
にーちゃんは買ってくれた事は数回あるけど近所のスーパーのお菓子等 
そんなもんだろう、と笑ってたけど今年はびっくり。 

今年は母の日と誕生日が重なったのもあり 
次男はカーネーションとネックレスをプレゼントしてくれました。 

 
 

ちゃんと包装もされてて…。 
旦那はケーキと熱帯魚のエンジェルフィッシュを

買ってくれました。 

 

でもエンジェルフィッシュは好きだけど 
欲しいとは言ってないのに半ば強引に。 
せっかく買って貰ったのにすぐに死んじゃったら 
悲しいからいらない、と言ってるのに。 
ケーキは旦那の友達経営のケーキ屋さんに

一緒に行ったんだけど 
最初はいろんなカットケーキを買って貰う予定だったけど 
母の日のホールケーキがあったのでこちらをお願いしました。 
旦那はいろんなケーキを買った方がいいと散々言ってたけど 
私の為に買ってくれるなら欲しいケーキがいいから譲らず…。 
でも気持ちはうれしかったです。 

この日、にーちゃんはバイトで不在。 
帰宅後、明日(月曜日)に買いに行く…と言ってきました。 
あまり期待してなかったんだけど 
昨日、仕事から帰宅してびっくり。 
何やらそれらしき物がある、 
でもにーちゃん、何にも言わない。 
旦那が「せっかく買ってきたんだから渡してやれよ。」 
と言ったらにーちゃん、ソファーに寝っ転がりながら差し出す…。 
いやいや、ちゃんと渡してよーっ(笑) 
しかし、にーちゃん…包装されてない素のままよこす。 
さすがの旦那も包装くらいして貰えばいいのに…と。 
私だからいいけどいつかできるかもしれない彼女の時は 
ちゃんと包装しなさいよって…。 

どうも次男がネックレスとカーネーションを渡したと聞き 
マジか!!と驚いていたらしいのでマズイと思った様子。 

でもってにーちゃんからはまさかの物を… 
押しほぐしかたお とグイ押しストレッチ 

 

2つも買ってくれるなんて。 
しかも私の好きそうな物を…。 
これには驚きました。 
次男は可愛いプレゼント。 
にーちゃんからはリラックスできそうなプレゼント。 
嬉しい誕生日&母の日になりました。