受験終わってたくさん、寝るぞーっ

遊ぶぞーっと意気込んでいた次男

遊んではいるけどたいして遊ばず…。

この間の日曜日、友達にお台場まで行こうって誘われたらしく

でも自転車でって話でさすがにはぐれたら

帰ってこれなくなるからやめなよって言ったら

さすがに自信ないようで断ってた。

電車の話もあったらしく

電車ならいいんじゃない?

と言ったらそれも自信ないようで断ってた。


受験中は開くのを我慢していたアプリも

受験終わったらやりまくるって言ってたのに

開こうとすると罪悪感が…と

訳のわからない事、言い出してなかなか開けず

勉強したくない、と言いつつ

ちょっとだけだけど勉強してる。


にーちゃんにえ?と言う顔され

いい加減、解放されろよって言われたらしい。

まあ、高校向けて習慣付けるのはいい事だ。

にーちゃん、見習えよ。