先週の土曜日、音楽発表会でした。

この日の為に朝練や午後練

塾だって遅刻しても頑張ってたのに

金曜日、熱があるとの事で早退。

土曜日も下がらず、不参加。

午後から病院に連れて行き

アデノウィルスやインフルエンザ、溶連菌

調べましたがただの風邪との事。

ただ、今はマイコプラズマが流行ってるから

薬を飲んでも熱が下がらなかったら

火曜日にマイコの検査をする、との事。

でもって今も熱が下がりません。

明日はまた病院に行くようかも...。

 

音楽発表会、中学生最後の晴舞台。

次男は中2の時はODの為

当時、運動会は無理やり行かせてしまいましたが

1種目しか参加できず、その種目もふらふらで参加となりました。

次男自身、運動会に行けるかわからなかったので

私は仕事休まなかったので観れず...。

2年の音楽発表会は不参加。

復帰後の3年の運動会も前日に熱を出し、不参加。

なのでこの日を楽しみにお休みも貰ってたのですが...。

(次男は主人に

「何も仕事休んで観に来なくても...」

と言っていたそうですが)

本人もいつも肝心な時に熱を出す...。

でもこの音楽発表会は各学年

順位を決めて1位のクラスは市民会館で

各中学から集まった子達と歌うのですが

見事、次男のクラスが1位を取ったので

市民会館に行く事になり

次男の努力も無駄にならずに済みました。

私も観に行けるといいなぁ...。

 

とりあえず、早く良くなってほしい。