次男が昨日、家庭科の授業の一環で保育園に行きました。

園児たちと遊ぶ事が目的で♪

 

次男 「俺、遊ぶなら2,3歳児が良いなぁ、4,5歳児だと生意気だし」

 

私 「あなたも生意気な時期あったじゃない。」

 

次男 「だからだよ。」

 

で、昨日、保育園に行った次男。

最初は、0歳児担当したら大人しくてどう接していいか

わからなかった...と。

 

次に2,3歳児担当。

可愛かったらしい。

 

そして4,5歳児担当。

すでに次男の友達が4,5歳児に乗っかられて

倒れてたのを見て4,5歳児、ヤバイ...と。

次男も4,5歳児に殴られるわ、蹴られるわ。

女の子も活発に向かってきた...と。

保育園の先生からはそう言う時は𠮟っていいよって

言われたらしいけど叱れるわけもなく...。

あまりに酷い場合は先生が叱ってくれたらしいけど...。

 

帰る時、次男は園児に「今度来た時は殺してやるからな!!」

と言われたそうで苦笑いだった…と(笑)。

どこからそんな言葉を覚えたのか?と言ってたわ。

 

なんだかんだ言いながら生き生きと話してる次男。

結局、楽しかったんだろうな。

よかったです。