10月2日は旦那の50歳の誕生日でした。

でも長男が夜、バイトが入ってしまったのでお祝いは昨日に。

毎年、子供達の誕生日には旦那の友達のケーキ屋さんで

キャラケーキを頼むんだけど

旦那のは頼んだ事はなく、ウケ狙いで頼んでみた。

本当は旦那の顔にしたかったけど写真がないし

友達も旦那の顔を描くのは嫌だろうし、と子供達のにして貰った。

似てないけど~と見せて貰ったケーキは似てる~

次男は髪型が違う~と言ってたけど。

そりゃ、そっくりには無理だわ。

昨日は焼肉。

夕食を終え、ケーキを出したら旦那びっくり。

 

旦那「これ、○(旦那の友達)の所で作ったのか?」

 

私「そうだよ。」

 

旦那「笑われるだろ~」

 

私「うん、笑ってた。」

しかも50歳と書かれてる。

 

私「○さんが50歳と入れておいたって」

 

自分たちの似顔絵を見た子供達。

 

長男「頭おかしいんじゃないの?」と苦笑い。

長男は速攻で食べてた。

次男は後でゆっくり食べてた。

旦那が次男の顔をにーちゃんが食べて

にーちゃんのを弟が食べたらどうだ?と言ったら

それは抵抗あるようで自分のを食べてた。

 

それがこちら

 

 

まあ、ウケ狙いは成功したようだ。