長男、アルバイトを始めて早3ヶ月ちょい。

続くのか?

接客なんてできるのか?

心配だったけどちゃんとやってる様子。

来ないで...と言われてたけど一度だけ

次男と一緒にアルバイト先に買い物に行きました。

長男はパン屋さんで働いています。

呼び込みしている姿やレジしている姿を目にし

大きな声で対応していたのでホッとしました。

そんなにーちゃんを見た次男。

「まじめにやってるーっ」とニヤニヤしてました。

 

先週、長男と次男合同で義姉家族と食事に行きました。

毎年、子供達の誕生日にお祝いに駆け付けてくれますが

お互い、忙しいので今回は2人一緒です。

義姉の子達は女の子で社会人なのですが

とてもうちの子達の事を可愛がってくれ

プレゼントもくれるのですが

義姉の下の子も7月に誕生日を迎えたので

子供達もプレゼントを用意していました、

ですが学生なのであまりお金はないので

大した物は用意できなかったんだけど

姪っ子からは長男はブランドの時計。

次男はブランドのお財布。

もうびっくりです。

次男なんて驚いて「やばい」とお財布の箱を閉じちゃいました。

中学生の自分が貰っていいのか?と...。

うちはたいした物をあげてないのに...。

凄い喜んでいました。

 

そしたら後日、長男はブランドのお財布が欲しくなったようで

自分で買う、と言うので月曜日に買いに行きました。

そしてこの日、次男が始業式だったのですが

次男帰宅後、映画も観に行きました。

ゴーストバスターズです。

面白かったです。

お財布も気に入ったお財布が見つかり、購入していました。

弟が持ってるから羨ましくなったみたいですね。

子供達に社会人になったらお姉ちゃん達に

もっと良い物をプレゼントしようねって言いました。