ご無沙汰しています。
みなさん、元気にしていますか?


我が家は毎年、夏になると1泊2日で茨城へ行きます。
海と釣り目的です。
ですが一昨年は出発前日に義母が倒れ、旅行は中止に。
入院したので日帰りで遊びには連れて行きましたが...。

昨年は1泊できましたが初日、早起きして釣りに行きましたが
寝坊したので到着は遅くなり、1匹も釣れず
おまけに天候も悪く海はあきらめる事に。

今年こそは...と意気込み、心配だった天気も大丈夫でした。



でも10時前に海に入ったは良いものの
ものの20分程度で波が高いので遊泳禁止に。
私的には助かったけど(海は苦手)
子供達はつまらないよね。
仕方なく早々に引き上げ
アクアワールド(水族館)へ行ったら劇込みで断念。
仕方なく早めに銭湯に行き、ゆっくりお風呂に入り
昼食を取り、ここはお昼寝できるスペースがあるのでお昼寝を。
まずは私と長男がお昼寝。
旦那と次男はクレーンゲームをしていました。
その後、旦那はお昼寝。
でも次男は寝ようとしないので一人になるから
起きて次男と過ごしていました。
どうもこう言う所で寝るのは好きじゃないとの事。
何度か、寝ようかな…とは思ったようですが...。

お風呂から出て民宿へ。
少し待ったりして近くのアウトレットモールで買物
(私に付き合う形で)。
その後、夕食を食べました。

次の日は早起きして釣りです。
私は行ったり、行かなかったり...。
でも今年は起きれたので行きました。
大量に小鯖が連れて10匹は持ち帰りました。
さばくの面倒だったけど...。
今日の夕飯に天ぷらにして食べます。



朝早くに民宿を出て地元へ。
義父のお墓参りと義母のお見舞いに行ってきました。