長男が今月の9日からアルバイトを始めました。
最寄駅中のパン屋さんです。
今はレジが基本で慣れてきたらパン作りもするそうです。
駅中で呼び込みもするそうで…。
いる間に買い物に行っていいか、聞いたら拒否された。
来たら高く売りつけてやる。
他人の振りするだって。
まあ、長男がバイトする時間に行けるわけもなく…。

今の所、遅刻もなくしっかりやってる様子で
お店の方も優しい人ばかりだそうです。
同じ時期に入った仲間も数人いたようで心強いですね。


修学旅行、無事に帰宅しました。
相当楽しかったようで帰宅後、おしゃべりが凄かった。

お土産もかなり買ってきてくれてお金足りなかったのでは? と聞くと
タクシー代は旅費に入ってたので小遣いからではなかったそうで
お昼代だけ出せばよかったからそれなりにお土産は買えたそうです。
今はいろんな八つ橋があるんだね。
イチゴやチョコ、抹茶味の八つ橋に
八つ橋生チョコ、抹茶バウム等を買ってきてくれました。
後、おばあちゃんと義姉の子達に幸運を祈る置物を買ってきてました。
ちょっと羨ましかったりする。

でも無事に行けてよかった。
すごく楽しみにしてたからね。
次男はお寺回りが楽しみだったみたいで
たくさん写真を撮ってきたけどお友達と一緒に撮らなかったみたい。
男の子ってそうなのかな?

次男は修学旅行から帰宅後
次の日の朝は元気だったけど夕方はダウンし
熱はないけど次の日は頭痛が酷いので学校を休みました。
でも夕方には元気になったので安心していたら
土曜日の昼間、熱を出てし夜には38.6度の熱。
日曜日、北辰のテストがあったのに…。
日曜日、だいぶ熱は下がったけどまだ体調悪く結局行けず…。
偏差値、知りたかったなぁ。
来月また受けるからその時だ。
今回の北辰で偏差値が出るから
来月、北信の結果が出た頃に塾と面談をし
志望校の話をしようと思ってたのに…タイミング悪っ。
取り合えず、今は復活してるから良かったけど。