GW、みなさんいかがお過ごしですか?
我家は旦那も私も仕事です。
でも昨日は私は公休日だったので子供達と3人で映画に行きました。
数日前、にーちゃんが映画に行きたい…と言い出したからです。
今でも一緒に出掛けたいって思うんだぁ…と驚きましたが…。
「何が観たいの?」と言うと
「なんでもいい」との事で決まってない様子。
なので3人で考えて「僕だけがいない街」を観てきました。
司は藤原竜也君が好きらしく、彼が出るならって張り切ってました。
司は映画評論家になれば?と言うくらい
映画の評価等、スマホで調べたり
監督が誰なのか等、少し細かく調べるんですよね。
だからと言って今は監督など詳しいわけではないけど
その部分も気にしてみようかどうか、考えるみたいで。
もっと勉強して映画評論家目指せば?
と言うとそんな気ない、との事。
上映時間が8時35分からだったので早起きしました。

とても良かったです。
ただ、最後がそんな終わり方なんだ…と悲しかったです。
でも誰が犯人かがすぐにわかっちゃったけど…。
自分は強くないと言いつつ
誰かを守りたい一心であそこまでできるって凄いなって。
人間、強くなくても守りたい人(物)がいると踏ん張れるんだなって。

午前中に観終わったのでその後は買い物。
先にお昼を食べて先週、眼鏡を購入したのですが
昨日、出来上がったので取りに行きました。



前々からフチなしの眼鏡にしたくて
でも相談すると度が厚くなるから
やめた方が良いと言う眼鏡屋さんばかりで
諦めていたのですがネットで調べると
気にしないでもいい、との事なので思い切って作りました。
今回は初めて行ったお店ですが
お店の人も辞めた方が言い、とは一切言わなかった。
今までで一番、気に行ったかも。
最近、コンタクトしているのがきついので
気に入った眼鏡を作りたかったんです。


その後はまた移動して地元に戻り、安い洋服屋さんに行きました。
子供たちの洋服を買いに…。
自分のもって思ったけど思いの他
子供達の服がたくさん買う事になったので私は諦めました。
長男の物が多いけど…。
司は疲れちゃったらしく、洋服1個とカバンしか欲しがりませんでした。
身長も高くなったのでにーちゃんの服も着ていいよ、と言いましたが
疲れたけど久しぶりに3人で出掛けて楽しかったです。

帰宅後は半強制的に子供達にも
ピーマンの肉詰めの下拵えを手伝わせました。