アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


先週の土曜日
長男の友達のお母さん達と飲みに行きました。
毎年、1~2回飲みに行くのですが
一昨年は私の母が亡くなったので行けず
昨年はに~ちゃんの受験や
次男の事で行く気になれず、計画しませんでした。
ようやく受験も終わり
次男も落ち着いてるので2年ぶりの飲み会です。
みんな子供達は大学に通う事になり、ホッ。

大学ともなると本当にバラバラだね。
一緒に飲みに行ったお母さんの子も
ちょっと遠い所で最初は通って様子見て
その後、一人暮らしするか検討するとの事。
知り合いの子も地方の大学で一人暮らしだったり
就職する子も地方で一人暮らしだったり、バラバラになるよね。
たくさん話して飲んで楽しかった。
絶対に帰りは遅くなるから日曜日はお休みを貰ってました。
パートさんにお願いして交代して貰ったから
明日は出勤なんだけどね。
帰宅したのが深夜0時半過ぎ。
子供達だけ起きてた。
お休みだから夜更かししてた。
片付けしてお風呂入って思いっきり寝た。
久しぶりに朝9時頃までお布団の中でゴロゴロしてました。

しかし、飲み会でお店の人に
写真を撮って貰ったんだけど見て大ショック…。
ついつい、スルーしてきたけど自分の体形が物凄い事に。
なので昨日からダイエット開始。
昨年もスープダイエットにチャレンジしたんだけどすぐに断念。
今回は温野菜ダイエット。
昼食と夕飯は温野菜のみ。
昨日は豚の角煮を作ったんだけど
私は我慢できず、1個だけ食べて後は温野菜のみ。
塩をかけて食べるの好きだし、続けられるかな?と思って。
あとは眠っていたダイエット器具を出してやり始めました。
でも朝のコーヒーはやめられない。



いつまで続くか?
でも続けないとね…。