大学入学後の翌日はオリエンテーションでした。
初日は大学で説明を受け、二日目は午後から山梨に移動し1泊。
初日は説明を受け、二日目は富士急ハイランドに行く予定でした。
ニーちゃん、小学生の時に家族で行き
ハイランドのお化け屋敷に旦那と二人で行き
(次男は怖くて拒否だったので私と一緒に外で待ってました。)
旦那とに~ちゃん、めっちゃ怖かったようで
追いかけられて必死に逃げたらしく
それでもまたお化け屋敷に入りたかったらしく
ハイランドに行く事を楽しみにしていました…が前で中止。
結局、山梨ではどこにも行かず帰宅しました。
旅館は5人部屋でLINEの交換をした友達はできたそうでホッ。

教科の申し込みをし、抽選で希望授業が
全て取れるかわからないけど今日から授業開始です。
今日はたいした事しなかったらしく
来週には受ける授業が決まるらしいので
本格的には来週からなんだろうな…。

そして今日から次男も学校へ。
春になると起立性調節障害が発症する可能性があると
言われていますが今の所、大丈夫そう。
午前中が始業式、午後からは入学式に参列して帰宅してきました。
気になる担任は…望んでいた担任ではなかったです。
1,2年の頃の担任がよかったけど2年の担任は定年退職してしまいました。
新しい担任の先生は若い女性の先生で
1年の時、いじめを解決できなかった先生です。
一生懸命だったんだとは思いますが…。
でも見守っていくしかないですね。

お友達はよく遊ぶ子とは離れてしまったけど
小学校の時、仲良くしていた友達とまた同じクラスになれて
次男もホッとしてたので良かったです。
そしていよいよ、受験生。
次男は仲の良いお友達がA通信制に行く意思を知り
最初はA通信制は自宅で勉強する事等から次男は嫌だ、と言っていましたが
段々と羨ましく思い、A通信制と全日制の高校と悩み始めました。
でも昨日、A通信制の高校は沖縄にあると知り断念。
では他の通信制?と思ったら全日制の高校を目指すとの事。
出席日数が足りないので無理かもしれませんが
通信制でも全日制でも次男が行きたい所に入学できるといいな。

今日は私はお休み♪
久しぶりに自分の時間を持つ事ができました。
なのでうざい髪の毛をどうにかしたくて美容院に。
伸ばそうかな?と思っていましたが
はねまくりの髪に嫌気がさして結局、カット。
美容師さんの薦めで今回カットして2ヵ月後に程よく伸びたら
ふんわりパーマをかける事にしました。
今、かけると更に短くなるので断念。