アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


昨日は長男の大学の入学式でした。
あいにくの雨でしたがザーザーぶりではなく
むしろすぐにやんじゃって傘が邪魔になりました。

私は大学に出ていないからさっぱり仕組みがわからず…。
大学の入学式って親も行くものなのか?
でも行きたいと言う気持ちで思い切って行ったら
結構、保護者の方がいてホッ。
でもやっぱり広い…。

長男は都内の大学に行くんだけど
もう一つのキャンパスはもろ都会で
長男は自然が多い所なんだけど
長男は今のキャンパスでよかった、と。
もう一つのキャンパスはビルに囲まれてるのが苦手だとか。
私はビルに囲まれてる方がいいのかと
思ってたんだけど(それは私か)
でも実際、行ってみると
確かに心地良くなりそうな場所にある。
駅前は開けてたし...。

駅に着いたら大学直通のバス待ちしている
新入生親子が多くてびっくり。
DVD放映の時間には間に合わなかったけど
入学式には間に合った。
まあ、お偉い方の話は長かったけどわりと早く終わった。
吹奏楽部の方の演奏とチアリーダーのダンスに感動♪
駅から送迎バスを使うからバスの定期も買いました。
遠いので電車の定期代もびっくりなお値段で...。
なくさないでって言ったわ。
帰りに大学で使うカバンを2個購入して帰宅。
しかし、疲れたぁ...
帰りはグッタリだったのでうっかりしていて
長男がスーツを脱いだ後
写真撮るのを忘れた事に気付きショック。
長男にまた今度ね…と言われたけど今度っていつだ?
成人式の時じゃん。