明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

我家は旦那は29日で仕事納め、私は31日が仕事納め。
でもって旦那は6日から仕事、私は2日から仕事。
なので元旦は一気に動きました。
午前中、初詣に行ってその後、義父と実母の墓参り。
その後、ららぽーとへ行って一時帰宅。
義姉家族と合流し、義母のお見舞い。
その後、義姉家族と食事会。
行った先は義姉が勤める居酒屋。
義姉のおかげで豪勢な船盛にふぐのお刺身に鍋に
高い日本酒に焼酎をサービスして頂きました。
普通で払ったらきっと5万以上は取られると思います。
それが15000円で済みました。
おまけに半分以上、義姉家族にご馳走になり...。

と言うのは私には考えられないのですが
義姉は毎日、2時間ただ働きをしています。
扶養に入っているのでオーバーするとダメなのですが
人手不足で毎日2時間、忙しい12月は
9~0時(休憩3時間)まで働くので6時間はタダ働き。
その代り、焼酎は貰えるみたいですが…。
タダ働きはさすがに嫌ですが義姉は放っておけないようで…。
なのでお正月に義姉の勤め先で飲むのですが
この時はここぞとばかりに
サービスしてくれて我家もご馳走になっています。

そして私は2日から仕事。
いつもより、睡眠は取ってるはずが
昨日はなかなか体が動きませんでした。
我家はこんな感じで始まりました。