万引きってなくなりませんね。
勤め先でも万引きが減りません。
前の店長の時はGメンを頼まなかったので
頻繁に捕まえる事はできなかったけど
それでも何人か捕まり、出入り禁止に。

今の店長になってGメンにお願いするようになったら捕まる、捕まる。
何人警察送りにして出入り禁止にしたか。

おまけに自称お得意様と言うようなタチの悪い
えばったクレーマー客がいたんだけど
この客も長い事万引きしてて
マークしてたんだけどGメンにあっさり捕まった。
当然、警察行き。

つい最近では50代の女性が捕まり、泣きながら

「子供には言わないで」だって。
生活に困ってた?
そんな感じではないようでストレス?
でもさ、犯罪だよ。
子供に教えないといけない親が...。


そしてまた最近、店のお弁当を会計しないで
店内の優先トイレの中でお弁当を食べてたおばちゃん。

前の日に怪しい人がいてその時は取り押さえられなかったけど
警備の人が特徴を覚えてて次の日、再び登場して
前の日もトイレに会計前の商品を運んだらしいけど
同じ手口でお弁当をトイレの中へ...。
でも鍵を閉めたつもりが閉め忘れたのが運の尽き
店員がトイレ掃除しに行こうとして開けたら
お弁当を食べてるおばちゃんに遭遇。
最初は謝って閉めたけどそのおばちゃんを見て
前の日に怪しい人の特徴と同じだったから
警備員の人に見てもらったら同じ人。
すぐ警察呼んで警察も間に合い
トイレから出てくるのを待って捕まえました。
そのおばちゃん、認めない。
「何食べてるんだ?」と言うと「何も食べてない」
と言いながら口はモグモグ(食べてんじゃん)

「お弁当は他店の弁当だ」と言うけど
パッケージを見ると店の名前が書かれててバレバレ。
当然、出入り禁止。
ドジったね~
鍵を閉め忘れたせいであっさり捕まったよ。


前なんか、缶ビールのケースごと盗んで行ったり
一度、成功したものだから同じ事してさすがに捕まってた。
やられた時点でビデオでマークしてるわ。
捕まったら捕まったで手を震わせてたらしいけどだったらやるなよ。
ビール1ケースじゃ、生活困ってるわけない。

店の前に車を止めてエンジンかけっぱなしですぐに逃げられるようにし
スイカ、丸ごと盗もうとして捕まったり...。
馬鹿じゃないの?と思う。

万引きは遊びじゃない。
犯罪なんだよ!!