昨日、急に長男が「明日、朝5時の起こして」と言ってきました。
勉強でもするのか?と思ったら「走る」と...。
そして昼と夜、軽くでいい...と。
どうやら部活を引退して9キロ太ったからダイエットだそうです。
確かに顔が真ん丸になったもの。
「好きな子でもできた?」と言うと
「そんなわけない」とはっきり否定。
旦那に「それもどうかと思うけど」と言われてた。
でも昨日、市内に強盗犯2人が包丁を持って逃走しているとの事。
仕事仲間の家の近くの民家に立て籠ったり...。
そのお家の方、ケガをさせられたみたい。
まだ逃走しているので
犯人が捕まるまで走るのはやめて、と言いました。
長男、大丈夫だよって何度も言ってきたけど拒否。
次男にも学校に行ったとしても
遊びには行かないように、と言いました。
何かあってからでは遅い。

そんな長男ですが2週間くらい前に膝に水が溜まって
痛みが酷いので整形外科に行きました。
水を抜いて貰い、飲み薬を処方されて
今はだいぶ良くなったけどまだ水は溜まってると...。
痛みはないらしいから薬が切れても治らないとまた病院だ。