昨日、類の部活の顧問と三者面談でした。
担任との面談は今回は希望者のみで
日時も私が仕事の時の曜日だったから
顧問と進路の話をするようなので
今回は担任との面談は見送る事にしました。

でも顧問と進路の話?
なんの話なんだろう?
柔道で推薦取れると思えないし…。
と思いつつ昨日、類と行ってきました。

顧問の話だと類でも柔道で推薦取れるとの事。
ただ、類は大学では柔道はやらないとの事。
それに柔道の推薦取れる大学は文系。
類は理系なので結局推薦の話はナシ。
指定校は取れないので一般受験となりります。
志望大学を伝え、顧問は類の成績は把握してないので
成績の悪さを伝え、喝を入れて貰いました。
後で類によけいな事を言う、と言っていましたが…。

昨日も暑くて往復2時間かけて
汗ダラダラで行ったけどものの5分で面談終了~
歩いてるだけなのに異常に汗が…。

いまだに勉強を始めない類。
おまけに夏休みは旦那の所でバイトすると言い出した。
何考えてるんだ?
バイトするならよそでしてって言っても聞かないわ。
外でする方が社会経験になるのに。