アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


先日、キーボードの上に汁物をこぼしてしまい
使えなくなったので昨日、買いに行ってきました。
ついでにカバーも…でもカバーつけたら使いづらい。

そして司のガラケーをスマホに変えました。
と言ってもiPhoneではありません。
司はipadがあるので格安スマホでいいだろう、と「nexus5」にしました。

本当はもっと月の支払いが安いのがあったんだけど
こちらは故障&紛失した場合、保証がないと言うので辞めました。
なぜ変えたかと言うとLINE。
ipadでもLINEしていますが私がいない時はほぼ、隠しているので
司に連絡を取りたい時、ガラケーに電話するより
LINEの方が連絡しやすい時があるので…。
しかし夕方仕事を終えていったん帰宅し
司を連れて行き、説明やら契約やらで時間かかり
終ったのが21時、帰宅が買い物して22時前。

私も格安スマホにしようかなぁ・・・と考え中。
でもiPhoneも捨てがたい。
そんな中、類は最新のiPhoneが良いと言い出すし
そうなると私もって思っちゃう。
取り合えず、今の料金設定を見直そうかと。
電話かけ放題を設定してるんだけど
電話ってそんなにしないからそこをやめれば安くなるかな?と。

話変って先週もつぶやきましたが職場の午前中の一部のパートさん。
連携取って行くほどそして仕事中でもお客様の前でも平気で
下の名前にちゃん付けして呼び合ってるほど仲良い感じなのに
影では悪口言ったり、笑顔で話してたかと思うと
話し終えた途端、表情がこわばったりと凄い、と
「後から出勤したのに先にトイレ行きやがって」
と言われたパートさん、怖くて辞めたがってます。

そんななんだ…
午前のパートさん、仲良いんだ…と思ってたからびっくり。
ただ、あの状態は凄く疲れそう…と思ってたけど。
なんせ、私も午前のパートさんが連携撮ってトイレタイム始まると
行きたくても後から来たから行きづらかったりするもの。
案の定、先に行ったら言われちゃってる子いるし…怖いわ。